top of page
  • 執筆者の写真tico

リフレッシュってホントに大事☆

更新日:2020年6月5日


姉から体調が悪くて、、、と聞いていたのでどうしたかな~と思っていましたら、

2.3日寝込んで、子供の世話もあるのにできないの、、、と

今にも泣きそうな返答が返ってきました。

吐き気と頭痛が続き、体に力が入らなくて起き上がれない。

熱はないというものの、インフルエンザ真っただ中の時期でしたので、

もしかしたら、、と思って出向きました。

少し回復してきていましたが、とにかく、体を休めるためにも腹部を温めて

足裏ケアを始めました。

もしかして冷えたりしたのかな?と聞いてみると、

薄い生地の服で出かけた日にお店がずっと寒くて、耐えながら長い時間いたようでした。

そして、時を同じくして自分でもわかるくらいの精神的なストレスがかかっていたとのこと。

そんな事件!?が起きた直後から、強烈な症状が出現したそうです。

冷えと神経消耗が組み合わさると、結構きつい症状でてきます。

姉としたら、そんな出来事がここまできつい症状を出してるとは思っていなかったので、

ストレスがより重なり「なんでつらいの重なるのよ~~(怒)!!」だったのだと思います。

そんな話をしながら、とにかく温めて足をケアしたり、

全然違う話になって二人でケラケラ笑ったり、

子供の遊びに付き合っていたらいつの間にかほぼ回復笑!

私もびっくりの姉の治癒力。。。笑

話して「気」が流れると、とってもスッキリしてきます。

温めて「血」が流れると、活力が還ってきます。

日常よくありそうな、環境への我慢や精神的なストレス。

ちょっとしたことでも重なったり、強かったり、自分が疲れていたりすると、

症状として体調にでやすくなります。

我慢は禁物(^^♪♡

こまめに気血を流して、リフレッシュしましょう☆


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page