top of page
  • 執筆者の写真tico

日常のスパイス☆アロマの魅力10選 ⑩「植物とアロマ」

最終♬トリを締めくくるのは、地球愛です(^^)/


⑩ 植物とアロマ


アロマに触れていくと、本物の植物を見てみたいな~と思うようになりました。

日本には植物園がたくさんあるので、旅行気分で各地を廻るのも楽しいものです。

時期を間違えるとほとんど咲いていないことにも気づけますし、、💦


若いころは、仕事先に朝から夜までいたので、景色をみるなんて気にもしていませんでしたが、

生活スタイルが変わると、近所にたくさん見どころがあることを知りました。


植物園まで行かなくても、花や木々は咲いている笑

それも、四季の移ろいを感じることができます。


最初は、アロマになっている植物が見たいから始まりましたが、外の景色ってきれいなんだな~

こんな所にこんな花が咲いているんだな~と感じられるようになり、その感覚がだんだん日常になっていきました。


そうすると、木々の下にいると呼吸が楽だったり、葉っぱをみていると元気をもらったり、

花をみると心が浄化されたり、いつの間にか植物に癒されてるんですよね。

アロマになってもエネルギーに満ちている理由がわかるような気がしました。


植物って、私たちが本来持っている大切な感覚を沢山思い出させてくれます♡


アロマを通して、世界各地の植物と触れ合いながら、自然のチカラを

生活の中に取り入れて頂けたらいいな~と思います(*^▽^*)♪





日常のスパイス☆アロマの魅力10選 完了しました~(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとういございました♡






閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page