top of page
  • 執筆者の写真tico

aromaなお話 家庭にこれ一本なオイル:ラベンダー

更新日:2020年6月4日

ラベンダーの特徴は?

安眠やリラックスを促すグッズなどで使われるもっともポピュラーなアロマです。

ラベンダーには種類が豊富にあり、香りも効能少しずつ違います。


どんな時におすすめ?

緊張やイライラが続いて落ち込んでしまうとき

不安で眠れない時

軽いやけどの痕や肌が荒れているとき

血圧が高い時や片頭痛にも


今までのエピソードは?

かゆみのケアによく使えます。

疲れたときにでてくるかゆみや蚊に刺されて時に塗るとかゆみがスーッひいていきました。

軽いやけどの傷跡がなかなかひかない方が毎日ラベンダーオイルを塗って傷跡が綺麗に。

パニックが起きやすい方がこの香りを嗅ぐと落ち着くとお守り香りにされていました♬



アロマは魅力は”香り”です。”香り”は瞬時に好きか嫌いか判断できますから、

ご自身の感覚信じてぜひ嗅いで見てくださいね。

肌に塗る時は、安全のため専門の知識が必要ですので、この一言ブログで興味をもって

頂けましたら学びにトライ&コメントください(^^)/お待ちしております。








閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page